2015年6月


2015年6月27日

ヨガで梅雨のうっとうしさを乗り越えよ~!

KC4A0600

終わった後のお茶タイム、みんなニコニコ。

 

雨が降った昨夜は、第4金曜日。

ワークショップ「ヨガ入門」の日でした。

 

始める前の村山先生の談話も、

「へぇ!?そうなんだ」、と、ヨガの基礎知識を知り

ためになります。やる気が出ます。

 

椅子で行う気軽なヨガなので、

座ってやるなら、たぶん上半身だけなんだろうな、

と思われる方もいらっしゃいますが、

そこはヨガですから、

顔、頭、耳や目、足先などにも、ふだんはぜったいやらないような動きを加えて、

不必要な緊張もほぐれてきます。

終わるころには、体全体がかなり軽くなって、すっきりしています。

 

お時間がある人にはお茶サービスで、一休みしていっていただきます。

これもまたリラックスタイム。

嫌な世相ですが、せめてお休み前の夜には、

一週間の疲れを癒してお家へ帰りましょう。

みなさまのご参加をおまちしています。

 

基本は第4金曜日 随時受け付けています。
次回は7/24金曜日 18:30~7:45pm    ¥1500 

動きやすい恰好でお気軽に。

予約いただくとお席の確保が確実です。

 

 

 

 

 

2015年6月18日

梅雨は真夏への助走 

 

009

 

 

雨模様の日々がやってきました。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

さいわいにも晴れた日々が多かった

水野朋子個展「森のやかた」は終了しました。

ご来廊ありがとうございました。

 

爽やかな緑色、モノトーンの鉛筆画に癒された6日間、

中藤孝二さんのギターソロライブ、

アフタヌーンティをゆっくり楽しんでいただきました。

 

 

 

 

2015年3月より

山本尚樹さん、伊藤夏紀さん、そして水野朋子さんの

三人の個展を、開催してきました。

本六のイメージにマッチした、さわやかで和やかな展示を

続けて開いていただいたことに感謝しています。

 

5月で10周年を迎えることができたヴァリエテ本六にとって、

今年はひとつの節目の時になりそうです。

 

7月から、企画展はしばらく開きません。

使い過ぎで左手を痛めてしまい、回復が長引いていますが、

夏からは常設作品を、テーマにそって、グループごとに

ご紹介していきます。

ご案内も致しますが、ぜひご来廊くださいますように。

 

古本部も同じく、

もっともっとご紹介していきたい本がたくさんあります。、

一冊でも手に取っていただけるようにと、

「いよいよこれからだな!」と、手の回復を待ちながら、

アイデアを楽しく練っているところです。

 

気長にやります。

 

またギャラリーレンタルも8月から始めます。

ご希望の方はどうぞお気軽にご連絡ください。

独特の雰囲気がありますので、

多様に使うことができると思います。

お待ちしています。

(モーニン・イブニン記)

 

 

2015年6月5日

水野朋子個展 「森のやかた」 開催中です。

 

 

001ウインドウ水野

まだ制作中のウインドウです。 完成後をご覧ください。

 

 

 

水野朋子さんの個展を開催中です。
水野さんとのおつきあいは、本六開設当時より10年にわたっていますが、
3回目となる今回の展示、新緑の季節にふさわしいものとなりました。

目の前の東大の木々も豊かに茂っています。
どうぞ足をお運びください。お待ちしています。

 

水野朋子 個展 「森のやかた」003展示

201565()7()11()13() 1219pm     

  8()10()は休廊  最終日17pmまで   

 

開催を記念して ふたつのイベントがあります!!・

 

☆66日土曜日  1517pm {森のカフェ} OPEN!!
・・・午後のひととき{やかたの部屋}風本六で、午後のティータイム!!
【menu】 森のおやつ お菓子とお茶セット ¥400-
お詫び:予定していたモカロール   品切れにて、
森で食べたいお菓子に変更しました。

 

 

 

☆67日日曜日  1517pm 記念ライブ {森のカフェ}   OPEN!!
・・・ 伊藤夏紀個展のライブで好評だった中藤孝二さんの「森」をイメージしたギターソロライブです。(投げ銭)   
 15:00~  16:00~  の2回です。

 

Mizuno tomoko  http://tmizuno.com/

 

… … … … … … … … … … … … … …

 

2015年7月以降、ギャラリーレンタルを開始します。

各種展示・イベント・カフェ・読書会など、アイデアで多様にご利用ください。

<<料金>>2015 年8~11月

6日単位  金・土・日 (月休み) 火・水・木   他の曜日はご相談ください。
空いていれば1日~3日間 でもご利用可能です。→こちらのお申込みは2カ月前から受け付けです。

ギャラリースタッフは常駐しません。販売手数料は不要です。

詳細はメールでお問い合わせいただき、営業日に直接ご来店ください。

 

Back to top