2009年9月


2009年9月29日

SMILIVING 宮崎剛・渡辺美智雄 展 開催中 !!

    SMILIVING  宮崎剛・渡辺美智雄 展

1
1_2

いよいよ始まりました。秋、スタートの企画展です。
シルク印刷を使ったキュートなケース、お洒落なTシャツ、
一緒に遊べる玩具やオルゴール、いろいろ愉しい二人展です。
みなさまのご来廊をお待ちしております~ !

           

           Photo

                  スマイルな二人  右: 宮崎剛氏 左: 渡辺美智雄氏

  * * *  会期中、トキドキ、実況中継します~。(イブニン)   * * *



2009年9月15日

「AUTUMN SONGS」終了しました。


AUTUMN SONGS  11人の風景」 終了しました。

ご来廊、ありがとうございました。

10月28日(水)~11月7日(土曜日) 12~19PM   休 : 11/2(月)  最終日17PM迄

ハートがキュッとアートする季節…そんな秋の魅力を、さまざまな分野の
11人のアーティストたちが、平面(油彩・アクリル・版画・写真・漆)、立体(陶芸・お面・オブジェ)、などで表した作品を展示しています。
小品、お面、オブジェ、ブックアートなど大変バラエティに富んだ楽しめる内容になりました。

     出品作家

   赤枝真一  大橋宣彦  尾形隆昭  梶野沙羅  刑部富美  近藤オリガ 
      白石ちえこ  夏愛華  西村百合  森本太郎  ヨシダコウブン 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

2009年9月2日

なつかしい気持ち

Photo
30
30年代ブックフェア・たかいひろこ原画展

モーニン : たかいひろこさんの「月にまだうさぎがいたころ」の原画展、とても懐かしくて和みました。
イブニン : うん、ボクら、まだ生まれてないのに、なぜ懐かしいんだろう。
モ : ふふ。あのイラストに描かれている風景は、おかあさんやおとうさんの記憶の中にあって、私たち子どもたちのDNAに含まれているんじゃないのかしら。もしかして。
イ : そうかもしれない。DNAだよね。うん、だからボク、恐竜も怖いのかな。
モ : まあね。
イ : でも、昔のいいところを知っていることはとてもいいことだね。比較できるし、今と。でも、思い出というのはだいたいはいいことばかり残るような気がするな。
モ : うん、人の記憶って、嫌なことは、ひとりでに忘れるようになっているらしいよ。
イ :  それはうれしいな。たかいさんの絵は、こどもが見た風景だったね。ボクも、もっと先になってから、今のボクのことをどんなふうに思い出すのかしら。
モ : さあね。過ぎてしまった時間、今はもう失ってしまった大切なこと、それをどう今に生かせるか、ですよね。人生はどのようにも変えられるのよ。
イ : うわっ。どうしたのモーニン、いきなりそんなポジティブ思考になってしまって。
モ : イブニンこそ、一会話の中にカタカナ語をふたつも入れちゃいけないって、決めなかった?
イ :決めてねぇよ。それに「モーニン」は、あなたの名前でしょーが。またメチャクチャなことを。ボクらの会話は先が見えないですね。だから再び、決して、思い出せないぞ。
モ : まあまあとにかく。たかいさんのイラストで、しみじみできた二週間でしたね。ご来廊のお客様にも喜んでいただけて良かったです。たかいさんもお疲れ様でした。9月8日から始まる「Gift Show」の「ARTIIST VISION」(9/8~9/11・東京ビッグサイト)に出店されるそうですよ。

Back to top