2014年7月


2014年7月30日

「雑貨deアート」ワークショップを開きました。楽しかったよ。

 

 

7/26土曜日に、ws052
水野朋子さんのワークショップ「雑貨deアート」の第一回が行われました。

 

本六では、企画展に伴ったワークショップは何回も開いていますが
単独のワークワークショップは初めての試みでした。

暑い午後、お茶や水分をとりながら、
水野さんのご指導の下、皆さん慎重に絵の具を塗ったり、
糸で縫い合わせしたりと、
予定時間より超過した3時間あまり、
ずっと手を動かしていました。

 

白生地に彩色・・・好きな絵柄を描きました。KC4A0068
プリント柄と縫い合わせた中には、
水野さんの育てた自家製ポプリを綿とともに入れました。

 

ギャラリーはハーブの香りが漂って、気持ちが落ちつきました。

お客様も入っていらして見学も。
ハーブの香りもたのしんでいらっしゃいました。

 

ワークショップって、ものつくりだけじゃなくて、
作業中のおしゃべりが、貴重な情報交換みたいになっていて、
それもまた、大切な副産物なんだなと、思いました。

 

水野中野image

時間内では完成しなかったもう一つを、
ご自宅で完成させた参加者さんから、画像が届きました。
バッグなどに下げたり、ちょっといたインテリアにもなりそうですね。

持っていると心安らぐグッズ作り、
ちょっとしたアイデアの提供、
オリジナルグッズを作り始めるきっかけになればという
水野さんの「雑貨deアート」、

次回もお楽しみに~!!

 

 

 

 

2014年7月21日

7/26(土)ふわふわオーナメント作り。親子で参加大歓迎☆

 

 水野朋子さんのワークショップ⦅雑貨deアート ⦆ 

 第1回は、「絵の具で色付け・ふわふわオーナメント」です

夏休みの雑貨制作で、夏をスタートしましょう>

 

 日時 7/26(土)13:00~14:30

参加費  大人2,300 円(古布持参のかたは2,200 円) 持ち物はありません。

親子参加ですと、2,800  (大人と一緒の子供1人500 円)

 

☆お申し込みは    Email→info@honroku.jp

またはお電話03-3811-7466で (営業時間内に受け付けます)

 

ws1407

夏の日差しをさけて、本六の静かなギャラリーで、雑貨つくりのひと時をお愉しみください。

みなさまのご参加を、お待ちしています

 

2014年7月6日

ワークショップ [水野朋子の雑貨 de アート① ]

 

7月~9月 、可憐な少女たちや動物のイラスト、

グッズで人気のイラストレーター水野朋子さんの

ワークショップを開きます。ws1407

 

 

水野朋子さんからのメッセージ・・・・・日常のなかで、

みなさんが何かものを作ったり表現したりするための、

小さなヒントやアイデアを提供できればと思っています。

お子さんにも楽しめるようになっていますので、お気軽にどうぞ。

 

 

水野朋子の雑貨deアート 

 

第1回「絵具で彩色・ふわふわオーナメント」

 

・日時・場所  2014 年7 月26 日(土)ヴァリエテ本六1F   13:00-14:30

・定員  6人くらい 先着順 (簡単な波縫いのできる方)

・参加費  大人一人2,300 円(古布持参のかたは2,200 円)大人と一緒の子供一人500 円

☆お申し込み Email:info@honroku.jp   または営業時間内に、電話03-3811-7466まで。

 

 

詳細は→水野朋子の雑貨deアート ←クリックしてね。

 

 

 

 

 

 

 

夏の日差しをさけて、
本六の静かなギャラリーで、
雑貨つくりのひと時をお愉しみください。

みなさまのご参加、ご利用をお待ちしています。

Back to top