2012年3月


2012年3月30日

「新古典ものがたり」、土田真理子さんのお花です。

「新古典ものがたり」、土田真理子さんのお花です。Oさんが撮影してくださいました。

 

R0018209 R0018199

006 華

2012年3月29日

「新古典ものがたり」 会場風景です。

 

ギャラリーの画像です。ウィンドウは未完成。進化していきます。

ウィンドウ022     花かご006
ウィンドウに、土田真理子さんのお花が活けられています。               中央のテーブルにも、花かごが。

平009
平みきおさんの作品

森川018

 

森川美砂さんの作品

  
 

 023  024
「左ドア」は、森川さんの世界。 「右ドア」は、平さんの世界です。

土田真理子さんに、清々しい樹の花を、ギャラリーのあちらこちらに、

生けていただきました。ウィンドウのお花が大好評です。

2012年3月25日

3/28(水)から、企画展「新古典ものがたり」、開催です。

 

平みきおさん・森川美砂さんのお二人にご依頼し、

今回の「新古典ものがたり」展の開催となりました。

 

おふたりの作品は、すでに、2010夏/11秋に、ウインドウ+1 企画展でご紹介させていただいています。

 

一度見たら忘れられない雰囲気を漂わせている平さんの作品は、

生き物の気配をみごとにキャッチして、独特の「和み」の哲学で包み、

顔料の魅力を駆使して描き込んで、不思議な空気感まで届けています。

 

森川さんの世界は、静けさとあでやかさを併せ持っており、

絶妙なバランスをとっている複数のテーマが、緻密に刻まれた幻影の中にすっくと立ち上がっています。

さらに添えられた 「ことば」 が美しいイメージを増殖していきます。

 

「二人展」というよりも、二つの個展を、同時開催しているかのような展示にも思えます。

技法、作風は全く異なりますが、強い力を持った展覧会です。

 

それぞれの、「新古典ものがたり」を、ご覧いただければと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真摯なアートで表現している、

森川さん。

 

 

2012年3月23日

信州のティースにびっくり。

 

もうすぐ、「新古典ものがたり」展が開催されます。(3/28~)

 

そして、大橋宣彦さんのウインドウ企画展は、4月11日からの開催です。

その大橋さんから写メールが送られてきました。

 

120318_003517

 

ご友人の歯医者さん(同級生)へのプレゼントとして、

宮崎剛さんの歯の木工玩具ティースを購入いただいたのですが、

信州に帰省し、さしあげようとしたら、なんとすでにお持ちだった !!

 

「山あいの街にも宮崎作品。びっくりしました」

とのことでした。

 

すごい普及率です。宮崎さんの歯たち。

 

宮崎さんは巣鴨の本郷高校デザイン科(現在はなくなりました)を卒業されていますが、

4/1まで、「本郷高校デザイン科展」、開催中です。

こちらも、面白そうです。

       ***「ティース」は、ギャラリーにて常設販売しています。****

2012年3月17日

20人定員です。ご予約はお早めに【 tricolor 演奏会速報vol・2 】

 tricolor新緑古書店演奏会

 

昨年の秋月演奏会に続き、再び、「ヴァリエテ本熱演TR029六」で演奏会を開催します。

 

2012427日(金) 

open 19:00 Start:19:30 charge:1800

☆お好みの文庫本のお土産つき!

 

スペースの都合で20人定員です。

 ご予約はお早めにtricolor.mail@gmail.comまで!

 

7つの楽器で奏でられる、優しくにぎやかな調べ、そしてBook Stories…。

tricolorやアイルランドにまつわる展示なども行います。おたのしみがいっぱいのライブです。

爽やかに吹き抜けていく緑の風を、胸いっぱいに感じて下さい~。 〈不忍ブックストリートweek 参加企画 〉

2012年3月1日

tricolor KOSHO’EN 速報vol.1 「いよいよだね♡」号

3人のアイルランド音楽家のグループtricolor (トリコロール)

 

昨秋、本六で初めて開催された【秋月古書店演奏会 (2011年11月) 】も大好評でした。
年も変わり、いよいよ4月27日金曜日、夕刻より、【 tricolor 新緑古書店演奏会】 を開きます。

 

これからこちらで、tricolor KOSHO’EN について随時お知らせしていきます。

 

tricolor 新緑古書店演奏会の詳細は次号(vol.2)にて告知です。期待して待っててね!

 

 

Back to top