2012年4月


2012年4月28日

連休のお知らせ

 

<連休の休廊のお知らせ>

4月28日(祝)~5月8日(火)まで連休です。

 

よろしくお願いします。

新緑演奏会、大盛況でした。 [tricolor 演奏会 速報]

 

ウインド010
なぜか、昨年に引き続き、

雨に恵まれる本六でのライヴですが、

tricolorさんのいつものパワー炸裂、

最初は静かに聴いていたお客様も、どんどん惹きこまれ、

ラスト、拍手喝采で、アンコールも演奏してくださいました。

 

*アイルランドの思い出などの三人の展示も

それぞれの個性が出ていて、とても楽しめました。

 

前回にも増した、熱演をありがとうございました。

アイルランドミュージックの奥深さにちょっと触れられたよ。

(「水戸黄門」、見なくちゃ。うちのお父さんも好きだったです)

 

たくさん来てくださったお客様にも感謝。

お客様がいいと、ライヴはどんどん良くなっちゃうね。

立ち見の方もお疲れさまでした。

 

*バイトのマリンカさん、お手伝いの山本君も、

開場つくりのお手伝いありがとう。卒制と論文も、頑張ってね。

 

また、次号、画像などアップしますね。

まずは、ご報告まで!!

2012年4月25日

4/27(金)は、1DAY tricolor festival !! 【 tricolor 演奏会直前速報】

 

イブニンです。ちょっと、外は雨が降ってきています。

でも、今、東大の赤煉瓦塀沿いの、木々の緑が素晴らしいです。

 

先日、お伝えしましたtricolorさんたちの「展示」、

練りに練って、当日に、全貌を現わすことになりました~。

お待たせしますが、どんどん期待がふくらんじゃう!! うふっ!

 

3人が自由に、好きなことを、ギャラリーの壁にぺたぺた貼ったり、棚に並べたりしてくださるよ。

 

今回は会場の都合ですでにライブは予約満員ですが、

展示は、当日、12~18PMまで、どなたもご自由にご覧ください。

ファンの方はもちろん、通りかがりの人なんかも、

tricolorさんを知らない方でも、きっと興味深い内容です。

 

もちろん、楽器の展示もあります。。。

とっても素敵、でも触っちゃだめですけど、もしメンバーさんがいたら、

ちょっと音出してください」とか言うと、出してくれるかもよ。

ボクが保証はできないけど、そこらへんは熱意で。

 

ご近所の方たち、どんどん見にいらして下さい。

ギャラリーのベンチに座られて。tricolor timeを、ゆっくり楽しんでいってね。

まさに< 1DAY tricolor festival !! >

 

みなさま、ぜひ、いらしてください。

一同、お待ちしています~♡♥♡

2012年4月21日

ミニチュアとドールハウス展、和んだ一日でした。

 

今日はいつもと違う、本六になりました。「こころなごむ小さなせかい~まったり三人展~」、開催でした。

三人のミニチュア作家による、ドールハウスとミニチュアの作品展の一日間でした。

 

本六045
KYOKOさん  クライン・クライン

http://www.geocities.jp/klein_klein_kb/

 

tomohochi さん  コシ―ナ・アレグレ

http://www.geocities.jp/la_cocina_alegre/

 

  桃 さん   ふくっち

http://www.h7.dion.ne.jp/~fukucchi/

 

 

 

素敵な展覧会で、たくさんのご来廊、ありがとうございました。

 

右は、tomohachiさんの作品、 

なんと、ヴァリエテ本六 の、ウィンドウですよ~ !!

 

以下、会場での作品スナップです。画像での特別公開、お楽しみください。

 

机上のハウス051 上から047

会場024

 

こしほなはうす048 009

  

きょうこさん食物036 もも食事034

熊057 クリスマスイブの朝052

006

 

 

 

            ああ、和んだ一日でした。 (イブニン)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆三人の作家さんは、2012年第14回東京インターナショナルミニチュアショ― に参加されます。

→ 2012年7月14日・15日 都立三器用貿易センター 浜松町館 4f 第二展示場

どうぞ、足をお運びください。

2012年4月19日

微笑みの大橋宣彦展 「Dancing with Buddah」 

 

大橋宣彦「DAncing with Buddah」 のウインドウ+1展は、本日20日17:00までです。

「可愛い」、「色彩が素敵」と、外からご覧のお客様にも好評です。

 

好評につき、会期終了後も、ギャラリー内にて、展示を続けます。

この機会に、微笑みの仏像ワールドを楽しんでください。

ご来廊をお待ちしています。

 

以後、作品を少しずつご紹介していきます。

 

 

  * 古来の仏像から得た、インスピレーションを形にしています。                  (ノート・大橋宣彦)

大罪と美徳018  左: 「美徳 501」 / 右:「大罪 501」

美徳
7つの大罪と対になる言葉が書かれています。が、何を書いたのか忘れてしまいました。いいことが書かれています。胸の前で手を合わせた形になっていますが、7つの美徳という言葉はキリスト教の言葉だそうです
大罪
人間を罪に導く可能性があると見做されてきた欲望や感情。「暴食」、「色欲」、「強欲」、「憤怒」、「怠惰」、「傲慢」、「嫉妬」を英語にしたものが作品に張り付けてある。「鋼の錬金術師」という漫画を読んだことがある人にはピンとくると思われます。鬼の形をしています。

 

*ウインドウには、平面作品、5作を展示しています。

ういんど1007

持国天
帝釈天(たいしゃくてん)につかえる四天王の一神。須弥山(しゅみせん)の東中腹にすみ,東方の世界を守護する。おおくは手に宝珠(ほうしゅ)や刀をもつ武神の姿であらわされる。

016

阿弥陀如来
阿弥陀如来(あみだにょらい)は西方極楽浄土から我々を見守るとされ、全ての者を極楽浄土に導く仏様とされる。大仏のイメージで。

009

広目天
帝釈天(たいしゃくてん)につかえる四天王の一神。須弥山(しゅみせん)の西中腹にすみ,西方の世界を守護する。形像は甲冑(かっちゅう)をつけた憤怒形(ふんぬぎょう)で,左手に巻物,右手に筆をもつのが普通。

 

2012年4月18日

当日、立ち見受付。展示もやります。【 tricolor 演奏会速報vol・3 】

 

皆さん、tricolor KOSHOEN 通信 第3号が遅れてしまいました。ごめんなさい。

実は店主は手指が痛くて、パソコンを打てなかったのですよ。

少し直ってきたんだけど、今日はぼくが代わりにお知らせしますね。

「ぼく」ってだれかね?」ですか。イブニンにきまってるじゃない!

ここのHPの正式タイトルは「イブニンとモーニン©」なんだよ。知らないの?

 

 

さてさて、いよいよ、来週、4/27土曜日、おまちかねの、

tricolor新緑古書店演奏会

近づいてきましたので、大切なお知らせと宣伝です。

 

おしらせ(その1) 

今回、定員20名ですが、すでにいっぱいになっております。

ごめんなさい。

(次回は昼/夜の二部制にしようかと。おっと、まだ早いですね。まずは新緑演奏会を楽しんでくださいね。)

 

が、でもやっぱり見たい・聴きたい・会いたい~という方、

なおかつ「立ち見上等 ! 」という方は、

27日演奏会当日、開店12:00から、約5名、先着順で受け付けします。

ご来廊で、またはお電話で直接おもうしこみください。

電話03-3811-7466  ヴァリエテ本六まで、どうぞ。

 

おしらせ その(2)

4/25(水)の夕方ころから、本六の<ウィンドウ>にて、

tricolor新緑演奏会の連動企画展を開催します。

アイルランドミュージックの魅力を、tricolor さんが、展示でつたえてくれますよ !

すごく期待しちゃう。うふふ♪

 

その上、な、なんと! <楽器>の展示もあるらしいんだ。

ねえ、楽器ってひとつのいわゆる芸術品だよねって、おもいませんか。

ぜひ、拝見したいな! ぼく。ぜいたくはいいません。ガラス越しで、いいんです。

 

今回の演奏会にいらっしゃらない方たちも、来たくない方も、

通りから、ウィンドウで眺められるんです。ハッピィじゃん。じゃーん。

 

演奏会当日の、昼間には、ギャラリー内でも小さな展示がある予定です。

(今、ささやき声で言ったのよ。わかる?)

こんなことって、tricolorが大好きなぼくは、嬉しくてたまんないな。

ねえ、君たちも嬉しがりなさいよ。遠慮しないで。

 

ウィンドウをうっとり眺める歩行者の皆さん、通り過ぎる自転車にはお気をつけくださいね!

結構危ないんだよ。

携帯で撮ってもいいよ。ただし宣伝してね。

 

あ、忘れそうでした。

荒川線ライブとかは、終わってしまったけど、

これから、五月もずっといろんなところでtricolorのライブがあるよ。

詳しくは http://tricolor3.web.fc2.com

 

そろそろ、手指が限界です。また情報が入ったらお伝えします。

冬眠からやっと目覚めたイブニンでした~。また!

なお、次はモーニンが担当です。

 

・・・・さてっと、すき家でも行くか。

 

 

 

 

 

 



2012年4月14日

大橋宣彦の仏像さんたち その1

4EYS@4 大橋051

 

 

大橋宣彦展、始まっています。

さまざまな仏像さんたちが登場しています。

 

ウインドウに鎮座されている、この方を、

始めにご紹介します。

 

ジャーン!!

 

「十一面観音」no20です。

 

 

 

 

 

 

010

 

ギャラリー内、右から

 

阿修羅 no401

 

阿修羅 no403

賢こそうで、素直なお顔。左右にもあります。

 

千手  no201

昆虫みたいに手がたくさん。かわゆさでは断トツです。

 

++秘密のゲストもご一緒に登場してます。

 

 

ちょっと画像がよくないですね。また取り直します。

明日も引き続き、大橋コメント、次々に紹介していきます!! 

 

 

2012年4月8日

4/11(水) ~ 大橋宣彦展 「Dancing with Buddah」

 

当ギャラリーの名物、代名詞みたいにもなってきた、

好評の、ウインドウ内企画展 [WINDOW+1 ] 展を、4/11~開催します。

 本六は2006年5月のオープンですが、

第3回目の企画展だった、おなじみの大橋宣彦さんに、今回はお願いしました。

 

4EYS@4 大橋051

 

題して<Dancing  with Buddah  !  

Buddah も本六だとこうなっちゃいます。

ニコニコが、還ってきました。

 

<+1> として、ギャラリー内、右棚にも、

新作いろいろ、展示しています。

 

大橋さん初の立体アート作品もあります。

( これってなんですかぁ?  ( ^ ^ )

 ・・・・楽しんでください !

 

5/5の創設記念日に近づくにつれ、

うふふの本六に戻ってきました。

ぜひ見に来てね。

 (冬眠から覚めた、イブニンも大満足 !!)

2012年4月6日

「新古典ものがたり」展、 明日(17pm)までです。お見逃しなく!

お花 016

後半、土田さんのお花も変わっています。

ウィンドウ

 

縦023

壁021

 

特別出品 ??

お客様がお持ちになった「ケサランパサラン」です。よーく、ご覧ください !

ケサランバサラン027

2012年4月1日

本日の本六 2012 4月1日日曜日

 

日曜日にオープンするのは久しぶり。

いいお天気に恵まれ、ゆったりとお客さまにご覧いただけました。

作品も、本も・・・。

明日はお休み。 また3日火曜日からです。

  展示

Back to top