2009年7月9日

《 さとTシャツ》は、なぜきこごちがいいか ・・M&E

           

                     T Satoko7

モーニン (以下「M」): あ、わたなべさとこさんのTシャツだ。
イブニン (以下「 E」) : うん、風もないギャラリーなのに、ひらひらと。傘さしてる女の子、かわいいね。
M あのね、この「さとT」って、気こごちがものすごっく、いいんだよね。
E   気ごこちじゃなくって、着心地ですよ。それはともかく、なんで着心地がいいか、わかる?
M わかんないね。べつに、気ごこちがよけりゃいいそれでいいじゃん。
E  でもさ、ものには理由ってもんがあるんだ。それがわかるっつーか、発見、確認したりすると、倍、着心地がよくなったりするんだよね~。
M またまた、イブニン、なに言ってんだか。
E そこをあえて言わしてもらうとさ、これはTシャツの生地に、秘密があるのさ。オーガニックコットン製なんだよね。
M おおがにっく。・・?
E これはね、困ったことに人工的な処置を施すことで生産性ばかり追求してきた人間が、「ちょっと待った~」って見なおしたことから始まった、エコライフの一端であり、もちろん身体への気遣い、優しさにも通じている。
M おいおい、話がいきなりワイドじゃないか。まじですか。しょせん、本六のブログだよ。
E それを言ったらおしまいじゃん。僕たちがここに出てきた甲斐がない。
M ええ、そんなことのために、あたし出てきたわけじゃないよ。気持ち良ければいいじゃん。・・でもわかったよ、水を差すのはよそうじゃない。話してみなよ。
E ・・・なんかさあ、あなたの暴言で、ちょっとオレ、気合いがへたれちっゃたな。
M ふんっ。ずいぶん弱っちいエコじゃん。暴言じゃなく発言さ。まあまあ、おはぎをひとつあげましょう。
E えっ、このおはぎって、隣のお茶さんのおばちゃんからよくいただくお米屋さんの特製?
M そうよ。
E あなた、いままで、おはぎのこと言わなかったじゃない。いったいどこに隠してたわけ?
M  ふふん、このギャラリーには、店主さえ把握できないバショがいっぱいあんだよ。
E  ふうむ。ゴチャゴチャしてるもんな~。
M  そんでさ、おはぎ食べたら、オーガニックについてその先を話してよね。
E  OK、いいとも。でもね、もう誌面というか、僕らに与えられてる画面が足りないの。だから、次回に持ち越します。
ちなみに、Tシャツのもうひとつの特徴は、このプリントは洗ってもなかなか落ちないスペシャルな印刷なんですよ。
やわらかい生地の色は、ナチュラルとホワイトの2種。イラストは上の金魚などの他、全5種類。大きさも5種。欲しい人はギャラリーに行くか、メールで問い合わせしてね。4800円ですよ。植木屋のエノモっちゃんも去年買って、着こんでいますよ。
 ・・あ、僕の分のおはぎ、食べないでね、モーニン。

Back to top