2011年3月5日

 祝 「うんこ ! 」が絵本屋さん大賞に・・・  [モーニンとイブニン©]

 

モーニン * 松山ケンイチさん、おたんじょうび、おめでとう !♡

イブニン * ううっ、まるで示し合わせたかのように、3月5日、今日だったんですね。ハピバが。

M * はいそうです。魚座だ。

E *  ところで、向こうで、店長のコニイさんがぼくらのことをにらんでいるみたいですよ。うう~。

M * はい、うさぎの店長、コニイさんは、「そんなことより、もっと他のおめでとうを言わなくてはいけないわよ(怒)」、って、言っているのですよ。しかし、いきなりキャラを増やさないでほしいんだけど。

E * いやいや、では、今日の本題ですね、、

 

西村敏雄さんの絵本、「うんこ !」(文・サトシン 文渓堂刊)が、MOE第3回絵本屋さん大賞、第1位を受賞されたのです。

M / E *   おめでとうございま~す !!!! 遅ればせながら、ぱちぱちばち

 

新聞でも発表されてましたが、詳しく知りたい人は、発売中の、雑誌 MOE をご覧くださいね。

ちなみに、「どうぶつぴったんことば」(文・林木林 くもん出版刊)も、こりゃまた、すっごく面白いよ。読んで遊んで、「ことば」を作って、いろいろ~に楽しめます。お勧めです!

 

 

 

Back to top