2014年5月17日

オープンしました。 [東大五月祭*阪上万里英さんの新作他]

 

おかげさまで、ぶじに15日からオープンできましたーっ!

 

 

営業時間がちょっと変則的になってしまっていて、申し訳ありません。

接骨院へ通ったり、スタッフがジンマシンになったり・・・

季節の変わり目って、意外な展開が多いですね。

 

世界的にも、我が国的 にも、

昨今、「危険がいっぱい」、って感じませんか?

 

 

もう少し経ったら、落ち着いてくることでしょう。

すくなくとも、本六の営業時間は。

 

お客さんが、一人、二人と入っていらしゃると、

本を眺めてくださると、やる気も出てきます。

お店は開けていなくてはね!

 

 

現在、ウインドウには、

今年、2〜3月に企画展を開いた阪上万里英さんの新作も展示しています。

 

その折、大・中・小と、三作用意した、ステンレスの皿状のオブジェが、

大人気で完売してしまいましたが、

ヴァージョンアップ、新作、ふたつ展示しています。

爽やかな季節に、いろいろなシーンに、冴えるアートだと思います。

 

 

店内には、

近藤オリガさんの大きな油彩作品も展示しました。

 

立体では、

愛知の山本淳平さんの動物の陶芸作品と陶板、

神奈川の尾形隆昭さんの陶芸作品、

千葉の人形作家 斉藤博さんの「偶人」なども

展示しています。

 

 

人気の沙羅さんの版画と絵はがき、そして書籍「鳥」のシリーズ(文・石井ゆかりさん)

ヨシダコウブンさんのシルク・木版画、石井礼子さんの木版画(猫シリーズ)、

谷中在住の森川美砂さんの版画 「木馬の夢」と

詩画集「この世が嘆きの谷だとしても」(書肆山田刊)、

常設展示しています。

 

 

さて、明日17 ・ 18日は、

東京大学 弥生校舎で「五月祭」が開催されます。

どうぞ、新緑の本郷に、足をお運びください。

 

 

 *今年はさまざまなワークショップの企画をしていきます。

   またお知らせしていきます。ご期待ください。

 

Back to top