2010年5月2日

「本の思い出」展、明日3日から、始まります!

こんにちは。みなさん、お元気ですか?  

風邪などひいて寝込んだりしましたが、ようやく回復しました。毎朝、近くの林では、鶯たち(たぶん)が、上手な歌を競い合って唄っています。恋の季節なんでしょうか。うっとりと聴きながら、駅に向かう毎日です。

そう、もう春なんですね。そして、「本の思い出」展、いよいよ明日から始まります。

な、な、なんと、どんどん膨張して、31人ものアーティストの作品が、ヴァリエテしてます。・・・つまり、今回も、バラエティに富んだ作品が集まった展覧会になっています。この企画展が終わると、秋まで開催は無いので、ぜひいらしてください。

本六にいらっしゃるお客様は、本が好きな方が殆どですが、きっとご満足いただけると思います。

今回は、会期が一週間と、ちょっと短いですが、中身は面白くて和めます。

不忍ブックストリート「一箱古本市」、とても賑やかでしたね。あと一週間、9日まで一箱古本市week企画は続いています。本六もこの「本の思い出展」で参加しています。言問通りを上がって、どうぞ本六にも足を延ばしてくださいね。

では、せっかくですから、開催前夜、特別に初めに可愛らしい作品をひとつだけ、ご紹介します。

みんなが忙しく搬入をしているとき、2頭の上品なお馬さんたちが、ギャラリーの絵本を熱心に読んでいました

                  本1いなだ

  いなだ知紗さんのフェルト作品です。童話の本からインスパィアされた子たちだそうですよ。

  左** 「クロカゲノオヒメサマ」/長さ125mm、高さ115mm/羊毛・布/2010年

  右** 「ハクバノオウジサマ/長さ125mm、高さ120mm/羊毛・布/2010年

 今回は、オヒメサマ、他にも何人も登場しています。ピ゛ックリ企画もあるし、手にとって、遊べる作品も多いです。 いろいろなジャンルの作品をご覧ください。皆さんのご来廊をスタッフ一同、お待ちしています ! ・・・・・

Back to top