2010年11月19日

「モーニンとイブニン」お久しぶりです。再開です。

 

イブニン:はーるばる来たぜ、はぁー、こだてぇー。

モーニン:ほぼ5カ月ぶりの登場だっていうのに、なんの歌?「戸建て」って、家でも建てたの。イブニン。

E:いや、冬眠のための穴は掘ってますが。

M:どこかで聴いたことがある、エンカだね。

E:[函館の女]ですよっ。作者の星野哲郎さんが先日亡くなったんですっ。

M:あっそうですか。

E:僕のおばあちゃんは帯広の牧場出身で、この歌が好きだったのよ。

M:あっそうですか。

E:それに、店主がこの前、函館に行ってきたでしょ。オープニングソングにいいかなって・・・。

M:イブニンなりの心遣い、ごくろうさん。

E:はぁ。

M:もうちょっと普遍的な歌で始まって欲しかったね。たとえばビートルズの「ノルウェイの森」とか。

E:うわっ。余りにもそれでは私的・・。

M:へっ何が?

E:うひひ。松山ケンイチの待ち受けをダウンロードしたのを知ってるぞ。モーニンのネタは松ケンがらみなんだな。少しは成長したかと思ったが無駄だったか!

M:やっと〔トップランナー〕に出演したんだぞ。もう国民的俳優の仲間入りさ。

E:初めてブルーディスクに録画したのかその番組だなんて。

M:ともかく、またモーニンとイブニンは復活しますので、全国のファンの方たち、よろしくね。松ケンファンの方も。

E:まだ言ってる。

M:あ、私的には、あの役は妻夫木聡のがよかったかと。でも、松山ファンなんで、なんでもいいか。

E:まだ言ってます。これに懲りずに、またよろしくね。

Back to top