2012年1月18日

本六を掲載して下さった、フリーペーパー3誌。ご紹介です。

三つの雑誌に、取材記事、エッセイ、広告を載せていただいています。

隊歩き
まずは、「乗り隊歩き隊」、2012 つばさ号 です。

東京都交通局発行の都バスによる東京探訪の冊子です。

今号は丸の内・御茶ノ水エリア特集。都心っぽい山手線内っぽい。

本六の前の本郷通り、には。「駒込駅南口」から「秋葉原」を通る、[茶51系統]のバスが走っています。そこで本六も取材にいらして下さったのです。

私が小さかったころは、都電だったですね。19番で三越に行くのが楽しみでした。「つぎは、万世橋~」、と告げる女性車掌さん。懐かしい。

神田鍛冶町も通ったな。

「かんだかじちょうかどのかんぶつやのかんべいさんのかちぐりゃかたくてかめないかっちゃんかってきてかんでみたがかめないかあちゃんかんでみてかあちゃんもかめないかえしにいったらかっさたものかえせない・・・不明・・・・かえれかえれかえれ」とか、

父が教えてくれた早口歌です。

都電の途中の、「国電」ガード下にある、怪しげな店がいつも気になってました。

今はワンマンバスとなったのですね。

 

今日、この冊子をご覧になっていらしたお客様。本日発行ですぐ来て下さったのですね。

きっと、51系統で紹介されている四つのショップを巡られていらっしゃるのかもしれません。

たくさんお客さまがいらしてくださいますよーに。

039

こちら、「Mitte(n)」ミッテは、

本郷三丁目の四つ角近くにある「Zakka Mitte」さんが

編集・発行されている、魅力的な゛地域゛誌です。

PR誌というには、面白すぎ~。

湯島・本郷界隈のこと、その他ほんとにバラエティに富んだ楽しい冊子。やりますね!

本六も、「クロニクル」書かかせていただきました。

MItteさんは三菱Bの隣の「鳥よし」の4階ですよ。

 

「立吉」もまた、とてもユニークな同人誌です。

読みでがあって、密度も濃いよ。

裏面に、広告を載せていただいてます。

 

この3誌、店内と店頭に設置してます。手にとって、読んでみてください。

読んでほしいので、表紙の写真だけ載せました。

 

Back to top