2012年11月25日

11月の企画展はなんと5つ。最後の「沙羅展」の前に、そのご報告!!

 

「リトルバザール」からはじまった11月、その後も、この一か月は

目白押しに、催事が三つ、開きました。以下、ご報告を。(そして、今週27日からは沙羅展がスタートです)

 

<café 木曜日の本の扉>

空気から考える風景 …「環境建築・都市への道」出版記念トークイベント


写真家の中里和人さんをゲストに迎え、「環境建築・都市への道」を書かれた建築家、山崎哲哉さんとのトークイベントを、「白い森のおくりもの」展終了後の、11/22の夜に開催しました。。

コーディネィターの小山田未希さんは本六の店舗を設計していただいた建築家です。

闇・空気・路地・インドや沖縄那覇などの風景、建築物に関するお話、

大きな画面での興味深い写真とともに、面白い対談になりました。

 


Ny020

 

Nakazatoyamazaki031
N y 032

 

 


Ny020

N y 048

N y naha028

 

Christmas present FAIR 「白い森のおくりもの」 


めて開いた、アクセサリーの企画展です。

夢があって、女性のお客様にとても喜ばれました。

自然派の手作り作品は、シックな華やかさと懐かしさで、ギャラリーともマッチしていました。

私が風邪をずいぶんこじらせてしまい、一日お休みしてごめんなさい

でも、作品は大好評でした。(各氏の作品画像は、開催中アップしたのでそちらでご覧ください)。

お客様も、ほんとにいい感じでお立ち寄りいただいて、お買い上げもいただきました。

以下の出品作家さんたち、ありがとうございました。

来年も「白い森」、開きたいです。 

 

    ありえす   かわい金魚     Sica    humming
bird   
いなだ知紗   伊藤夏紀   piott 

 

 


Mori017

 

 
013

Mori001080008

  


{ tricolor 秋月古書店演奏会 }  

 

3回目のtricolorさんの演奏会です。秋にぴったりの落ち着いたムード。

今回も3人の演奏を、じっくりと聞けました。おなじみの楽しい集いとなってきました。

疲れも消えて、元気になれるコンサートですね。

こうしたミニライブは、ギャラリーが空いているのんびりした季節、時節に、

いろいろと開いていきたいと思います。次回は宣伝をもっとします!!


Tri11171002

 

Tri003019


Tri007047



Tri010075
  
Tri008060


Tri009068

 

 

「リトルバザール」から始まった11月、

登場頂いたのは、美術・音楽・手芸・写真・建築の分野まで、はば広い、

総勢17人ものアーティストさんたちでした!!。 小さなお店に来ていただいてどうもありがとう。

お手伝いいただいたバイトスタッフのTさん、Mさん、ボランティアのYさん他のみなさんにも大感謝です。

そして、ご来店いただいた、お客様にもありがとうございました。

でも11月はこれで終わりじゃありません ↓↓


 

・・・・・最後は、毎年恒例の、沙羅さんの個展。いよいよ11/27火曜日からです。

    お知らせのポストカードが遅れていますが、ご心配なく。開きます。

    みなさんのご来廊を、心よりお待ちしています。

 


Back to top